大古瀬釣具センター

入荷情報と加西市を中心とした釣果情報を配信していきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ジョイクロ148・178
ジョインテッドクロー148(ブルーバックチャート)
ジョインテッドクロー178(ソルダムピンク)
入荷しました。


桜も満開いよいよ春全開です。
3月中ばから釣れ出したバスも一気に上昇!!!
3月26日には58.5センチとゆうでかバスも上がりましたよ。
売り場も「東播エリア・・今これで釣れている」コーナーを
新たに設けました。 1度見に来て下さい。
また、メバルコーナーを前のエンドに移動より見やすくしましたよ。
ご来店をお待ちしています。
ご自由に飲んで頂けるバリスターコーヒーも設置しております。

小豆島のマダイ釣り1
小豆島のマダイ釣り2
4月2日が雨の予想の為、急拠、本日の出船となりました。
天気よし、波よしでもアタリなし??きびしい、つらい釣行となりました。
釣り開始から、4時間ようやく待望のアタリ、ひたすら捲き続けヒット!!!
赤い魚体ではなく黒くて長い魚体でした。なんとかスズキと言えるサイズでした。
もう1度、あったのですが、痛恨のラインブレイク、2号のハリスを切られました。
それでオシマイ。チョンチョン!!!沢山の船が集まっていましたが、
マダイは全く釣れていないようでした。もうマダイは終わりかな??
次回はメバル狙いかな!!!


水曜日の晩、家内が、「明日,行くの?」と尋ねます、「あ、行くぜ」と答える。
「ほな、おにぎりつくるわ」と言ってくれる。優しいでしょう!反面、釣ってきてよとの
プレッシャーを掛けられていると思うのは私だけでしょうか?
午前5時前に船着き場の着くともう7人の釣り人が集まていました。
7時過ぎにポイントに着きいざ釣り開始。いつも思う事ですが釣りは難しいですね。
せっかく、魚との出会い(アタリ)があっても針に乗りきらない。
5時間、一生懸命やって、4回出会いがありましたが,獲ったのは1匹のみ。
常連さんに聞くとアタリは4回、獲ったのは4匹と。
腕の差を痛感した1日でした。 でも、ボウズでなかってよかった。
鯛の写真がアップ出来なくてすみません。電池切れでした。

めばる
皆様、初釣りに行かれましたか?私はやっと昨日、メバルの顔が見たくて
家島の坊勢に汽船でエビ箱をかついでいってきました。
いつもの体育館の前で竿を出してきました。
魚影が全く見えないので棚は深めの1ヒロ半でスタート。
1,2投目はおきまりのフグ、3投目、綺麗にウキ入れ、すかさず合わせると、
強烈な締め込み、慎重に浮かせ、道糸をつまみひきあげると23.0センチの
グレでした。その後、フグ、グレを追加してやっときたのが写真のメバル。
メバルは何処へ行ってしまったのかな?
なんとかメバル5匹(8~16.0センチ)、グレ(20.0‘24.0センチ)8匹を釣り
帰りの汽船に乗り帰りました。寒く、風も強く釣りずらい日でしたが
まずまず楽しい釣りができました。
