大古瀬釣具センター

入荷情報と加西市を中心とした釣果情報を配信していきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アオリイカ
また、また、アオリイカの釣果報告です。
H氏が、4月28日~29日に徳島の牟岐~室戸の波止で
500g~1200gを4ハイ、ゲット、お見事でした。
昨日,朝一のメールでM氏が「やったで」と、画像を開けてみるとなんと
胴長40センチはあろうか2.7キログラムのアオリイカ、みごとな雄でした。
携帯に連絡すると、「今、高知県におる」との事でした。恐れ入りました。
大型連休も2日目、天気も最高の釣り日和。たくさんのお客様にご来店
いただきました。釣果をお聞きしても、ハイプレシャーなのか釣れるのは
小バスばかりで、デカバスはばらしてしまった、とのことでした。
まだ、まだチャンスはありますよ。昨日、56.0センチ釣られたお客様も
おられました。もちろん加西の野池ですよ。
朝から快晴今日はどこへいこうかな、と思いながら、散歩にいく。
いつものコースを歩く。朝の時合、終わったかなと?思いながら家に帰ると
前から気になっていたストーブがまだ出ているではないか、ここは点数を稼いでおこうと
仕舞いにかかる。10時30分に完了。さあどうする、この半端な時間、そうだバス釣り
に行こうと思いタックルを用意する。何年振りかなー
昔、釣った事のある近くの池に行く。鶯が鳴き、新緑も美しくすばらしいロケイションです。
まずはスピニングでカットテールのネコリグ。初めてやったのですが本当に釣れそうなア
クションですねーいいですねーでも釣れないでーす。駆け上がりをしつこくやってみたけど
ノーバイト、ならばステイシ-60で攻めてみるが、3投目に木の枝にフッキング涙トホホ
気分を変えて奥のシャローでSRクランクをひいてみるがだめ、バイブレーションをひいて
もだめ。そんなに甘くはないですね。チョン、チョン終わり、次は釣るどー、今度は何時?
明日でしょう。
メジロ
昨日、N氏がオーシャンズのジギングで仕留められました。
84.0センチを頭に3本、他アオハタ30センチ1本
写真のメジロは、美味しく頂きました。
REAYU125S
カツイチ「REAYU125S」が入荷しました。
アユの友釣りの革命児!かも・・・
午後2時の、歯医者の予約の前に近くの円山公園の池を散歩がてらに見に行きました。
釣り人は一人としていません。幼稚園児たちの遊ぶ歓声だけが響いていました。本土手側、木の下には
バスの姿はなく、グラウンドのシャロー側に行くと35~40センチのバスがいましたよ。
更にベランダのほうに行くと15~20センチの小バスクン達が数十ぴきと小ギル達がスクールしていました。親バス達は深場でお休みでしょうか?
またまた、歯抜け爺になりました。ご飯がまずくなります。
本日の釣果情報

 加西市のため池にてお客様がボトルシュリンプで55cmを釣られました。
 釣りに行っていた元バイトのH氏曰く、
 「昨日の雨で状況が変わったせいなのか連日見えていた魚がまったく見られなくなった」
 と言っていました。
 来週は暖かい日が続くようなので、来週末は好条件でバスが狙えるかもしれません。
