大古瀬釣具センター

入荷情報と加西市を中心とした釣果情報を配信していきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

久しぶりにジョイクロ148改、7色、178,5色揃いました。
トップで50アップを狙ってください。
メジャクラフトのソルパラ、タコ用、シロイカ用のメタルスッテ用、
タチウオ用ロッドが入荷しました。
この秋は是非、何かに挑戦してみてください。
おもしろいですよ。
 昼から、揖保川へ走りました。うるか橋の上へ。
2匹釣れた後、3時頃、空が急に暗くなったかと思うと
今まで経験したこともない大雨にあいました。
みるみるうちに川は濁り、増水、カミナリは近くでなるし、
身の危険を感じました。30分程度で止み、再開。

2匹追加して、約束の6時に店に無事帰りまいした。
左納氏
7月21日 左納氏
姫路の野池で、44.5㎝、スモラバ
岡本氏
7月21日 岡本氏
小野の野池で、49㎝、OSPハイピッチャー
藤井氏45
7月21日 藤井氏
小野の野池で、45Cm、ハドルジャック
森川氏
7月14日 森川氏
高知で、45㎝のタマミを釣られました。
えさは、ホタルイカ。
ウツボの猛攻に遭いました。
夏らしい日々が続きますね。あついです。
バスも夏ばてでしょうか?
あまり良い釣果が聞かれません。
良い釣果があったら教えてください。
それでも今日はうれしいことが一つありました。
久しぶりに中学生のバザーが5人も来てくれました。
5月の連休いらいかな?よかったです。
藤井氏50センチ
7月14日 藤井氏
リアルジャバロン110で、50㎝のバスをゲット!
小野の野池
岡本氏50センチ
7月14日 岡本氏
小野の野池で、50センチ
ワンナップシャッド、ノーシンカーで釣られました。
左納氏

7月10日 左納氏
46㎝ フラッジュJシャッド
市川の野池
買って頂いたワームで、早速釣られました。
森川タコ

最近、夏らしい釣果が色々、聞かれます。タコ、シロイカ、アオリイカ、
ロックフィシュ、川では鮎、そうそう波止では、小アジもサビキで釣れて
いるようです。うれしいですね。皆さん釣りに行きましょう。
私も、奥さんの了解を得た上で、鮎、シロイカ釣りにいってきます。
早速、アオリイカのM氏から淡路島の仮屋の波止でタコを小さいながら
18匹釣ったよ、と情報がはいりました。
アオリイカ

アオリイカ 1㎏
7月6日 北氏
淡路島 ヨーズリバレンシアⅡ 3.5
執念の1匹!! 今季7回目の釣行で、やっとキロアップをゲット
北氏の執念を感じる1パイでした。
ポンパドールビッグロイド210パワーゴビー、ヤバイシュリンプ、バクラ




ジャッカルの「ポンパドール」
イマカツの「ワドルバギー」「SG+ビッグロイド210」
Berkley「YABAIシュリンプ」「PowerGoby」が入荷しました。
6月28日のことになりますが・・・

加古川漁協の鮎の放流に、地元河合小学校3年生50数名がバケツにて鮎を放流しました。
終始楽しそうに元気な鮎を加古川に「元気に育てよ」と放流しました。
鮎放流2
鮎放流1
水、木曜日が大雨の予報の為、奥様にお願いして、昨日、
揖保川へ行ってきました。雨後で、全く鮎の居所が、白紙です。
19日ぶりです。上流部が釣れていないとの事、山崎より下流で
ポイントを探し、最初に入ったポイントでは、釣れる鮎が8センチ~
12センチが3匹、これではオトリにもなりません。
1時間でみきり、龍野大橋へ。橋の下流の瀬がたに入らせてもらう。
上に泳がせてやっと野鮎[17センチ)を確保。周りを見渡しても
竿を曲げている人はいない様子,追いが悪い。
それでも、午後2時まで頑張って16センチ~21センチの鮎を
9匹ゲット。計12匹の釣果でした。追いの悪い中、まずまずの釣行
でした。
