大古瀬釣具センター

入荷情報と加西市を中心とした釣果情報を配信していきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨年の晩秋からメバル釣りに行けなくて、
むしょうに食べたくなり、昼まで畑の草をひき夏野菜
の準備し、昼から家島ライナーに乗り宮港の波止にいきました。
夕まずめのジアイに備えブツエビを捲きながらウキを
何度も流すがかすりもしない、なんで?
ポイントを変えてやってみるが全く反応ナシ。
1度も浮きいれなしで帰りの船の時間、完敗です。
地元の釣り人に聞くと、この時期、ブツエビでは釣れないとのこと。
考えてみれば、沖には美味しいイカナゴが一杯いるもんね。

そこまで思い至らなかった私がバカでした。
この時期、メバリングでしょう!
エビ箱
釣り好きの大工さんが精魂込めて作った
世界に1個しかないエビ箱です。
ケヤキの木目が何ともいえません。
横に4段の使いやすいエビ箱です。
興味のある方は、ご連絡下さい。
限定ゼプロ 001
つり人社とガンクラフトがコラボレした第2弾のジョイクロ178。
作る喜び、世界で1つしかないジョイクロ、ムック本とDVDがセット。
好評で残り2本のみ、お早めにどうど!
先日もガンクラファンの親子がお父ちゃんの分と息子の分と
2本も買っていただきました。
鯛
またまた、行ってきました。今回は3人のグループと一緒に。
初めての人が一人。釣ってもらわないと、と思いながら!
しとしとと雨が降る中、全員、頑張りました。眠い目をこすりながら。
上げ潮が利き出す9時過ぎから船中があわただしくなりました。
初めての方が竿を曲げておられます。レクチャーどおり
テンションを変えず巻きあげ、初真鯛ゲットです。
私も少々、焦りましたが続いてゲット、ほっとしました。
11時位までぼちぼち釣れて、全員、真鯛、ハネ、メバル、ガシラ
を釣ることができました。
雨の中、本当にお疲れさまでした。楽しい一日でした。
バス釣り情報
またまた、ご無沙汰しておりました。
ようやく待ちに待った、春の到来です。
2~3日前から50センチアップの釣果
が持ち込まれましたよ!
今日はなんと58センチです。スバラシイ!
いよいよ、眠っていたバスもうごきだしたようです。
スポーニング中のバスは余りいじめたくないですが。
でも50アップを釣るのは今です。
今がチャンスです。
