大古瀬釣具センター

入荷情報と加西市を中心とした釣果情報を配信していきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あるお客様に誘われて淡路島に行ってきました。
釣果はアオリイカ10センチ~17センチを21杯
    タコ450グラムを1匹でした。
さすがに波止やテトラを歩き回り、疲れました。
ホンマ、楽しかったです。
今日は足と肩がパンパンです。
エギはラトル入りとパタパタが良いみたいですね。
明日は、ゆっくり休みます。雨降りだしね。
エギング大会結果
天気よし、風よし,波よし、すばらしい大会日和でした。
29名が2~3名づつ磯割順に磯にあがっていきました。
結果、優勝は岡本氏 455グラム
    2位は田路氏 436グラム
    3位は里 氏 425グラム
    最多賞は 末広和正氏 53匹でした。
総体的にサイズは8~17センチ、70グラム~180グラム
船長さんの好意により今シーズン磯あげしていない磯に
あげてもらった為、5匹~26匹釣っておられました。
無事、事故もなく終了出来ましたこと皆様にお礼申し上げます。
今年で11回目になるエギング大会、
29名の参加です。全員がけがなく、楽しい1日に
なるように頑張ります。
結果はまた報告します。
皆さん、がんばりましょう。

1週間は早いものですネ。昨日はK氏に誘われて、
養老漁港からボートでアオリイカを狙って出港しました。
1昨年も一度やったことがあったのですが要領がつかめず
1時間が経過、周りはポロポロ上がり出したのになかなか
のりません・・・・ポイントによってはイカが出てくるのですが!
6匹に終わりました。その間、ワームを取り出しロッックフィシュ
に挑戦、マハタの20センチ~28センチを9匹つりました。
アオリイカは惨敗でしたがマハタで十分楽しめた1日でした。
昨日は時間を気にすることなく川に浸かっていました。
今シーズンは本当に不調です。
鮎が少ないのか、腕が悪くなったのか?
原因は前者です。
今日こそはと頑張ってみましたが4匹
休憩をはさみ午後6時までやりましたが・・・・・
さすがに足にきました。風呂あがりに湿布を貼りまわりました。
鮎は何処におるんじゃ!!!
今週はアオリイカの大会の下見に行ってきます。
