大古瀬釣具センター

入荷情報と加西市を中心とした釣果情報を配信していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
タチウオ釣り
先週は奥様孝行で京都の美山の茅葺きの里へドライブ
に行ってきました。昭和初期の田舎の雰囲気が色濃く残っていて
とても懐かしかったです。
さて、昨日は、家島の宮漁港へタチウオ釣りに昼からいきました。
シマノのタチウオゲッターで引きづ釣りです。
明るいうちは、底をしっかり取、リーリング(たまにシャクリをいれて)
くりかえします。5投目に待望のアタリ、指3本半、良い引きしました。
その後、アタリはあれど合わすほどのアタリがでない。
魚が小さいのでは、??案の定、指2.5本、2本追加して終了。
今年は2週間ほど遅れているようです。
地元の釣り人は正直です。タチウオ釣りの人はだれもいませんでした。
スポンサーサイト
ガンクラフト&フロッグ
2014年2月のフィシングショーで荒井健太氏に注文していたコラボルアーが
4日前入荷してきました。御入り用のお客様まだ2本あります!!
ご連絡ください。お値段は税抜9800円です。
他にも「つり人社」とのコラボレのJOINTED CLAW THE NEXTもありますよ!!
税抜6476円です。
2週間ぶりのエギング
シーズン1度は、行きたいと思う鞍掛島。
愛想のいい江沼船長にお世話になりました。
まだ、ほの暗い5時出船。台風通過の後、少しの
ニゴリが気になる。案の定、9時までアタリなし。
いやな予感が頭をよぎる。潮が変わればきっとジアイが
来ると信じてキャストを続ける、とエギを駆け上がりに止めると、
後ろに大きな黒い影が迫っている。とっさにエギを沈めて待つと
グーともっていきました。ヤレヤレ、ボウズは免れました。
21.0センチ、450グラムありました。その後、20.0センチアップを2本、
18.0ぐらいを2匹追加して終了しました。
信ずれば必ず成る、を実感した楽しい1日でした。
連休最終日、朝から雨、風強し、お客様来られるかな?
と思いながらとりあえず開店、数分後に釣り堀のお客様
竿の修理、つづいて最近バス釣りにはまられたT氏、
ベイトリールを見られる。これ見せてください、とシマノのクロナークを
指差されました。数回、回されこれ下さい、とお買い上げいただきました。
午後4時まで、数人のお客様が来られ、こんな日によくご来店してくださいました。
有難うございました。
2週続きの台風ですが皆さん、くれぐれも怪我のないようお過ごしください。
お店、開けてよかった!!よ、
タチウオ釣り
10匹の目標が達成できませんでした。
活性が低く、タチウオ特有のガリガリグーの当たりがでません。
開始30分後、待望の当たり、強い引きに耐え、上がってきたのは
尻尾のない胴長60センチ、指4本のりっぱな?タチウオでした。
1匹目はホントうれしいものですね。その後も活性上がらず3匹の
追加でタチウオ釣りは終了。淡路島の東の沖に移動、マルアジつりです。
初めての釣りでしたが、ハヤブサの船アジサビキで爆釣でした。20匹。
1時間半程の釣りでしたが、ほとんど30センチ以上のいいあじでした。
良いお土産が出来、帰路につきました。
今日は朝寝坊してしまいました。午前7時起きでした。
ここ4~5日、だいこんのまびきなのおひたし
を食べています。新鮮で、若い命を頂いていると
いう感じでおいしいです。
明日は西海丸で船からの太刀魚テンヤ釣りに挑戦してきます。
10匹を目標に!!頑張るぞ!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。