大古瀬釣具センター

入荷情報と加西市を中心とした釣果情報を配信していきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
入荷情報
また、また寒いですね。1月も今日で終わりです。
いよいよ2月フィシングショウー大阪です。前売り券
まだの方、当店にありますよ。
待望のエギ猿1号緑入荷!と思いきや1号、2号、11号の
赤テープでした。瀬戸内、淡路で釣果抜群、人気1番のエギです。
春イカにはまだ早いですが、ある時にゲットしておいてください。
マダイ
昨日の知知丸の釣果報告を見て、たまらなくなり予約の電話を入れる。
今のところ予約なし。後ほど、1名入ったので出船しますとのこと。
ヤッタ、気合を入れ4時起き、6時出船、7時半ごろポイント到着、
期待を込めて1投目、アタリナシ,2、3,4,5アタリナシ、同乗者45㎝あがる。
くやしさをこらえ、仕掛けを変える、その1投目にまさかのアタリ、
慎重に取り込み,別嬪さんの真鯛をゲット。
その後、活性低くもう1匹のみ追加して終了!!
でも、久々に楽しい1日でしたよ!!!寒いけどね。、

めばる
皆様、初釣りに行かれましたか?私はやっと昨日、メバルの顔が見たくて
家島の坊勢に汽船でエビ箱をかついでいってきました。
いつもの体育館の前で竿を出してきました。
魚影が全く見えないので棚は深めの1ヒロ半でスタート。
1,2投目はおきまりのフグ、3投目、綺麗にウキ入れ、すかさず合わせると、
強烈な締め込み、慎重に浮かせ、道糸をつまみひきあげると23.0センチの
グレでした。その後、フグ、グレを追加してやっときたのが写真のメバル。
メバルは何処へ行ってしまったのかな?
なんとかメバル5匹(8~16.0センチ)、グレ(20.0‘24.0センチ)8匹を釣り
帰りの汽船に乗り帰りました。寒く、風も強く釣りずらい日でしたが
まずまず楽しい釣りができました。
