大古瀬釣具センター

入荷情報と加西市を中心とした釣果情報を配信していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2週間ぶりのエギング
シーズン1度は、行きたいと思う鞍掛島。
愛想のいい江沼船長にお世話になりました。
まだ、ほの暗い5時出船。台風通過の後、少しの
ニゴリが気になる。案の定、9時までアタリなし。
いやな予感が頭をよぎる。潮が変わればきっとジアイが
来ると信じてキャストを続ける、とエギを駆け上がりに止めると、
後ろに大きな黒い影が迫っている。とっさにエギを沈めて待つと
グーともっていきました。ヤレヤレ、ボウズは免れました。
21.0センチ、450グラムありました。その後、20.0センチアップを2本、
18.0ぐらいを2匹追加して終了しました。
信ずれば必ず成る、を実感した楽しい1日でした。
タチウオ釣り
10匹の目標が達成できませんでした。
活性が低く、タチウオ特有のガリガリグーの当たりがでません。
開始30分後、待望の当たり、強い引きに耐え、上がってきたのは
尻尾のない胴長60センチ、指4本のりっぱな?タチウオでした。
1匹目はホントうれしいものですね。その後も活性上がらず3匹の
追加でタチウオ釣りは終了。淡路島の東の沖に移動、マルアジつりです。
初めての釣りでしたが、ハヤブサの船アジサビキで爆釣でした。20匹。
1時間半程の釣りでしたが、ほとんど30センチ以上のいいあじでした。
良いお土産が出来、帰路につきました。
エギング大会結果
天気よし、風よし,波よし、すばらしい大会日和でした。
29名が2~3名づつ磯割順に磯にあがっていきました。
結果、優勝は岡本氏 455グラム
    2位は田路氏 436グラム
    3位は里 氏 425グラム
    最多賞は 末広和正氏 53匹でした。
総体的にサイズは8~17センチ、70グラム~180グラム
船長さんの好意により今シーズン磯あげしていない磯に
あげてもらった為、5匹~26匹釣っておられました。
無事、事故もなく終了出来ましたこと皆様にお礼申し上げます。
トライやるウィーク
あー、疲れた、中学2年生2人を遊ばさずに、5日間、
社会体験学習に付き合うのはホント疲れます。
でも、2人のお陰でお店の商品も随分、綺麗になりました。
また、最初、声も出せなかった2人でしたが後半には、
大きな声でお客様に挨拶も出来るようになりました。
金曜日には円山公園の池でゴミ拾いと実釣体験をしました。
これが一番の楽しみだったようです。3時間ブルーギルに
遊んでもらいました。
image (7)
凄いです!とにかく!
4月に入って当店で確認しただけでも19本!
昨日も、55.0(加西の野池、エスドライブで)
を筆頭に50.5,53.0,48.0他釣れています。
ヒットルアーはビックベイト、巻物、ラバージグ他、
自分の得意な、また自信のある釣り方で釣られているようです。
見えバスを見つけることが釣果につながる近道ですね。
偏光レンズは必需品です。当店でもZEALのアクア、ベロシリーズを
15パーセントOFFでご奉仕しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。