大古瀬釣具センター

入荷情報と加西市を中心とした釣果情報を配信していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
朝取れ野采
12月(師走)になりましたね。とたんにさむくなりました。
今朝、指先の冷たさをこらえながら、9月に植えていたジャガイモを
引いてきました。思っていたより大きくなっていたので本当に
うれしかったです。他にダイコン、かぶら、はくさいも収穫しました。
自然の恵み(太陽、水、空気、土)に感謝です。
木曜日、芦屋の娘のところに持ってゆきます。
お店の外では旗がゆれ、風がびゅびゅういってます。
明日から寒くなりそうですね。昨日N氏より耳よりな
話を聞き、釣欲がムラムラとわいていました。今朝、
トイレで目が覚め、時計を見ると3時30分、思い切って
起き、準備をして、いざ飾磨の波止へ、5時前に着き、
教えてもらったテンヤを第1投、モゾとしたアタリがあって
あわすもからぶり、エサだけ取られてサヨウナラです。
その後もアタリが続き5本獲れました。写真を撮ってなか
ったのですが、指2.5本~3.5ありました。大きくなってますよ。
雨も降りだしたので、7時前に帰路に止めて、帰りました。
楽しかった~。
1週間、過ぎるの速いですね。年のせいでしょうか?
早、木曜日がやってきました。先週も、昼から家島に行き、タチウオ3本、
1昨日、お客様からの有力情報が入り、今週は妻鹿へ。
午後4時半に第1投、底をとり、リーリングしてくるとゴソゴソとしたアタリ
思い切りアワセを入れると、幸先良くフッキング。指3本ちょい。
釣り場で1番目のヒットでした。その後、アタリは続かず、7時まで
頑張りましたが4本追加して、家路につきました。
指3本~3.5本ですが結構楽しめますよ。
タチウオ釣り
先週は奥様孝行で京都の美山の茅葺きの里へドライブ
に行ってきました。昭和初期の田舎の雰囲気が色濃く残っていて
とても懐かしかったです。
さて、昨日は、家島の宮漁港へタチウオ釣りに昼からいきました。
シマノのタチウオゲッターで引きづ釣りです。
明るいうちは、底をしっかり取、リーリング(たまにシャクリをいれて)
くりかえします。5投目に待望のアタリ、指3本半、良い引きしました。
その後、アタリはあれど合わすほどのアタリがでない。
魚が小さいのでは、??案の定、指2.5本、2本追加して終了。
今年は2週間ほど遅れているようです。
地元の釣り人は正直です。タチウオ釣りの人はだれもいませんでした。
連休最終日、朝から雨、風強し、お客様来られるかな?
と思いながらとりあえず開店、数分後に釣り堀のお客様
竿の修理、つづいて最近バス釣りにはまられたT氏、
ベイトリールを見られる。これ見せてください、とシマノのクロナークを
指差されました。数回、回されこれ下さい、とお買い上げいただきました。
午後4時まで、数人のお客様が来られ、こんな日によくご来店してくださいました。
有難うございました。
2週続きの台風ですが皆さん、くれぐれも怪我のないようお過ごしください。
お店、開けてよかった!!よ、
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。