大古瀬釣具センター

入荷情報と加西市を中心とした釣果情報を配信していきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ギル型ルアーサカマタシャッド






本日入荷してきたルアーをご紹介します。

まずはジャッカルのガンタレルのサイズダウンモデル。
チビタレル
サイズダウンしてもオリジナルの動きは健在ですよ!

そしてドランクレイジーの
ガーゴイル
ハンドメイドでこの価格、そしてこのクオリティ!
泳ぎも動きすぎず、動かなさすぎずでまさにギルです。

そしてそして、THタックルの
ジョイントゾーイ
ゆっくり巻けばI字系、アクションさせればS字系、一点集中で首振りアクションもできちゃう!


ここまでが最近人気のギル型ルアーです。


ジャッカルの
デラブレイク 1/4oz
このサイズのチャターって中々ないんですよね。イケてますよ!

デプスの
サカマタシャッド
こちらは6インチと8インチが入荷しています。
秋の荒食いはこのサイズ、イケてると思いますよ!
私の鮎解禁日
やっとこの日がやってきました。解禁3日目の28日4時半起床。
川を見ながら上流へ、ポイントには平日にもかかわらず釣り人が。
7時前にオトリ店のリスボンに到着、状況を聞き、決めていた引原川へ。
すでに2人下流部に入っている、幸いにも上流の堰堤の下があいていた。
オトリにハナカンをとうし、「さあ、頼むで」とポイントに送り込む。
元気に泳ぎ、上流へ上竿にして待つこと10分、目印が飛ぶ、本年初めての天然鮎、16.0センチ
まずまずの出足、昼までに14匹追加し、昼休憩。川を見ていると無数の鮎が堰堤を超えようと
けなげにジャンプを繰り返す。渇水で水が少ないので無駄な努力に終わる。
気合を入れなおし午後の部。堰堤の瀬尻からオトリを送り込むとドン。パターンにはまる。
3時まで頑張り17匹追加し、後ろ髪を引かれながら、本日終了。アドレナリンでまくりの1日でした。
春の収穫
久しぶりのブログアップです。年のせいでしょうかなかなか書けません。
昨年11月に植えていたタマネギがようやく収穫出来るようになりました。
4月の長雨で心配しましたが白タマ200本、紫タマ100本、出来の悪い
のもありますがまあまあのできです。早速、芦屋の娘の所え孫の顔を見がてらに
新ジャガと一緒に配達してきました。孫と近くの公園でサッカーの相手、お陰で
今日は足腰が張ってます。   釣果報告をしたかったのですが先週、春イカを
求めて、鳥取網代港から香住までランガンしたのですが撃沈でした。シュン!!


桜も満開いよいよ春全開です。
3月中ばから釣れ出したバスも一気に上昇!!!
3月26日には58.5センチとゆうでかバスも上がりましたよ。
売り場も「東播エリア・・今これで釣れている」コーナーを
新たに設けました。 1度見に来て下さい。
また、メバルコーナーを前のエンドに移動より見やすくしましたよ。
ご来店をお待ちしています。
ご自由に飲んで頂けるバリスターコーヒーも設置しております。

小豆島のマダイ釣り1
小豆島のマダイ釣り2
4月2日が雨の予想の為、急拠、本日の出船となりました。
天気よし、波よしでもアタリなし??きびしい、つらい釣行となりました。
釣り開始から、4時間ようやく待望のアタリ、ひたすら捲き続けヒット!!!
赤い魚体ではなく黒くて長い魚体でした。なんとかスズキと言えるサイズでした。
もう1度、あったのですが、痛恨のラインブレイク、2号のハリスを切られました。
それでオシマイ。チョンチョン!!!沢山の船が集まっていましたが、
マダイは全く釣れていないようでした。もうマダイは終わりかな??
次回はメバル狙いかな!!!
