大古瀬釣具センター

入荷情報と加西市を中心とした釣果情報を配信していきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ロッドホルダー
RYUGI
レザーロッドホルダー
ロッドのパット部分を固定し、
オカッパリでのストレスを軽減するバンド
木村健太さん考案です。
デプス信者のH君が注文してくれて、即メーカーに
注文すると即、入荷。H君すぐに買いにきてくれました。
そしてモデルに、有難うございました。
カニカニ列車
毎年、恒例のカニカニ列車を利用した「カニすき」に行ってきました。
香住佐津の民宿「湧将」さん毎年御世話になっています。
食気ばかりが先行して、カニさし、焼きガニ、カニすきの写真
を撮るのをスッカリ忘れていました。だめですね・・・・おいしかったですよ!!
帰りは城崎に寄って「地蔵湯」にゆっくり入り、城崎発の「はまかぜ」で帰路につきました。
年に1度電車に揺られ旅するのもいいですね。


水曜日の晩、家内が、「明日,行くの?」と尋ねます、「あ、行くぜ」と答える。
「ほな、おにぎりつくるわ」と言ってくれる。優しいでしょう!反面、釣ってきてよとの
プレッシャーを掛けられていると思うのは私だけでしょうか?
午前5時前に船着き場の着くともう7人の釣り人が集まていました。
7時過ぎにポイントに着きいざ釣り開始。いつも思う事ですが釣りは難しいですね。
せっかく、魚との出会い(アタリ)があっても針に乗りきらない。
5時間、一生懸命やって、4回出会いがありましたが,獲ったのは1匹のみ。
常連さんに聞くとアタリは4回、獲ったのは4匹と。
腕の差を痛感した1日でした。 でも、ボウズでなかってよかった。
鯛の写真がアップ出来なくてすみません。電池切れでした。
こんばんわ、3月2日、昨日はアマゴ釣りの解禁日でした。
今日、揖保川漁協に用事が出来たため、朝一、揖保川の
支流三方川へアマゴ釣りにいってきました。
解禁日の昨日は全く釣れていないとの情報でひょっとして
釣れるかな?との思いでいきましたが全くだめでした。完敗です。
山の谷には残雪が白くのこっていました。川の土手にはフキノトウが
芽を出していましたが・・・・水がもっとぬるまなだめかな・・・・
次回は桜鯛でリベンジだ!!!
大工さんのえび箱
暖かい日が数日続きようやく春が感じられるようになりましたね。
水辺はどんどんすべてが活きずく春に近づいています
大工さんが精魂を込めてつくられたケアキを使ったオシャレなエビ箱です。
かなり手がこんでいます。写真でも分かるように魚の投入口を丸く
しています。他にも色々な工夫が施されています。
興味のある方は是非見に来て下さい。世界に1個しかないですよ!!
